乗合船・仕立船 黒龍丸

2024年5月8日

旬魚!!(^o^)v

田中名人 親子二名で、黒龍名物の  “ てんこ盛り!”  !!\(^o^)/

キンムロアジ 35尾・ウメイロ 7尾・イサギも6~7尾!!

キンアジ、4尾もいっただきましたー!\(^o^)/

 

佐藤さんも、キンムロ14尾・ウメイロ5尾・イサギ5尾!!\(^o^)/

 

朝イチに、大型ウメイロ40cm!!\(^o^)/

ウメイロ3尾に キンムロアジも、お土産釣り・・・早くにダウン!(><)

昨日の波が残ってたので・・無理もないか!(笑)

 

勝間さん親子も、キンムロ・ウメイロ・イサギなど

お土産は十分釣りました!\(^o^)/

 

勝馬さん 親子も、大型クーラーに満タン!!\(^o^)/

 

今の時期が一番美味しい、旬魚を皆さん確保してましたー!(^o^)v

 

学名はムロアジですが、ムロアジも種類は多く、上記のムロアジを地元ではキンムロアジと言っています。

キンムロアジの中でも、地元の 漁師の人達は左側をマムロと呼んでいます。

青物で例えれば  ヒラマサとブリとの違いのある色です。

通常のキンアジも美味しいですが、マムロは別格の美味です!(^o^)v

船によって記載が違いますが、黒龍丸では上記のムロアジを、地元の漁師さんが言っている、マムロで記載してます!(^o^)v

 

 

2024年5月8日

和歌山・海南市、田中さん 6名。

キンムロアジ 30~40cm 72尾。
( マムロ 3割!)
ウメイロ 25~40cm 16尾。
イサギ 32~35cm 18尾。
ウスバハギ 50cm 1尾。
タカサゴ 30cm 5尾。
サバ 多数。他


三日ぶりの出船!!
波高く、条件悪かったが、旬魚二種は釣れました!\(^o^)/
マムロは以前のように入ってないが、食べるには十分な確率!(^^)v
ウメイロも1尾~4尾!!
イサギも 2尾~5尾釣り、お土産十分!!

後半、強風が吹いてきたので、10時納竿!!
早帰りしました。

☆、明日は船頭の都合で 休船します!
すみませーん!!\(^汗^)/

< =水温 ℃>

  • Facebook
  • twitter
  • google+
  • Pocket