乗合船・仕立船 黒龍丸

2020年12月18日

寒イサギ!!(^^)v

シマアジではありません!(笑) ナンヨウカイワリ  2尾 !(^^)v

ヤイトカツオは・・回遊せず!! 来週です! 榎本先生。

 

34cm~36cm超の 寒イサギ 計9尾!! 榎本先生。

秋とは違い、体高はまだ無いが 厚みがでてきて

春ほどではありませんが、浅場の良型イサギは美味しくなってきました。

春に備え、浅場の各ポイントに 餌付けしておきます!(^^)v

 

榎本先生! 握り寿司のネタは 今週もバッチリ確保です!(^^)v

鰹が水揚げされていたので、お土産用の本カツオも入れて帰りました!(笑)

ナンヨウカイワリは  握り寿司にしたら、バッチグーですよ! 先生ー!!

真鯛 50cm!! お正月用の 睨み鯛には・・少し大きいかも!?\(^汗^)/

 

本命のヤイトカツオだと思ったら、大きな ヒラソーダカツオでした!!

井上さーん、これだけ大きいと 脂はバッチリのってますよー!(^^)v

お刺身もイイけど、タタキにしたら絶品です! ニンニクを忘れずに!(笑)

 

井上さんのクーラーにも大きなカツオが・・・(^^)v

 

2020年12月18日

和歌山市、榎本さんら 2名。

ナンヨウカイワリ 2尾。
ウメイロ 3尾。
良型イサギ 13尾。
ヒラソーダカツオ 1尾。他


ヤイトカツオ狙い 5日ぶりの出船!!
命のヤイトカツオは回遊ぜず、上記の釣果でした。

今日は35cm前後の良型サイズの『 寒イサギ 』が釣れました。
まだ、春のように体高は無いが 厚みがでてきて 美味しそうな姿になってきました!(^^)v

明日はまたまた強風予報です!(><)

< =水温 ℃>

  • Facebook
  • twitter
  • google+
  • Pocket