乗合船・仕立船 黒龍丸

2018年8月4日

ブリ・ハガツオ 祭り!!

サバの猛襲でアカイカ釣れず! サバを餌に、ブリ・ハガツオ祭り!!

本命の二種は・・・回遊せず!(><)

 

本日の竿頭は、ブリ 4尾とハガツオ 3尾釣った、中村 大蔵さん ♪

 

下川親分も、ブリ 2尾・ハガツオも2尾 ♪ \(^o^)/

 

仲西さんも、ブリ1尾・ハガツオ 3尾 ♪ \(^o^)/

 

船中5名で、ブリ 10尾! ハガツオ 10尾でーす ♪ \(**)/

まだ釣れそうでしたが、氷が切れて 少し早めの納竿でした!\(^汗^)/

・・・これが 本命のカンパチだったら!(><)

 

別船(千寿丸)で、マカジキが船の近くに寄ってきて

竿で釣らず モリで仕留めたそうです! お見事!船頭 ♪ ♪

推定、30kgぐらいあったそうです ♪  \(^o^)/

船中4名、皆さんで山分けしたそうです ♪ (^^)v

 

イカの餌が釣れない時は、サバを餌のするので サビキを持参ください。

お薦めはハヤブサの、この実践サビキがイイと思います!(^^)v

 

2018年8月4日

高槻市、下川さんら 船中で。

ブリ 10尾。
ハガツオ  9尾。


今夜もサバの猛襲で、餌のアカイカ釣れず!(><)
サバを餌に、ブリ・ハガツオが入れ食いに!\(**)/

本命は釣れず、外道二種が上記の釣果!!
別船二隻も、ブリとハガツオは釣っていました。

ハガツオは大きいので、脂が乗っていて美味しいです。
別船で、マカジキ 30kgぐらいを船頭さんが
モリで突いてきたのには・・びっくりでした!(笑)

本命の二種は回遊しないが、ブリが居るので
期待は出来るでしょう。
サバがいる間はアカイカが大苦戦なので、当分はサバが餌になるでしょう!

< 潮止まり!=水温26.8℃ >

  • Facebook
  • twitter
  • google+
  • Pocket