乗合船・仕立船 黒龍丸

2017年7月1日

激流、竿出せず!!

5月15日に、下川グールプの 高野名人が急死されました。

本日、下川さんら 仲良し釣り仲間が訪れ乗船!

少し早く出船して、大好きだった 見老津沖に・・・

 

盟友!!釣友!  下川さんが、大海原に・・・献花

 

・・・高野さーん!  四人衆・・・合掌。

 

・・・。 、、、。

 

・・・何故か?  親友!盟友! 下川さんの竿の近くに

流した花が流れて来て・・・二人で 最後の釣り??

摩訶不思議な流れ方をして、大海原に流れていきました。

・・・合掌!!

 

 

でも・・・今日は上り潮が超特急!!\(++)/

100号のオモリが・・・トローリング状態!(><)

餌のイカが釣れる流れではなく、釣りは諦め帰港しました。

今シーズン・・・二度目の激流でした!(><)

 

2017年7月1日

高槻市、下川さんら船中で。(別船二隻も!)
 出せず、納竿早帰り。

別船(幸喜丸)田中さんら 3名)イカ釣り。

アカイカ 8~15cm 100杯。


今夜は上り潮が超特急!! \(++)/
アンカーを入れ、1時間ぐらい様子を見たが ・・たるむ気配なく
釣りが出来る状態じゃないので ” 今夜は無理!” と判断!!
7時半過ぎに 仕掛け下さず帰って来ました!(><)

カンパチ狙い、三隻出船でしたが・・ごめんなさい!\(++)/
自然が相手なので・・・ご了承を!\(^汗^)/

餌が釣れない場合があるので、冷凍イカも2~3杯
持参した方がいいと思います。
前日、村上さんが釣り上げた大型カンパチは活イカじゃなく
死んだアカイカで釣ったそうです!

イカ釣り専用で出船した、田中さんら3名は袋沖(潮岬)まで行き
100杯ぐらい釣ったそうです。
袋沖は潮が速くなく、イカ釣りは好調です!(^^)v

<上り潮(超特急)=水温24.0℃>

  • Facebook
  • twitter
  • google+
  • Pocket